ひなたぼっこ。
 
もう自由なのさぁ~(´・ω・`)ノシ
 


School Rumble

スクールランブル二学期 #23

今回は、天満・美琴・愛理・晶と共にスキー旅行に行く話です。


スキー組
天満の事だから、晶みたいに雪玉になっているだろうと予想した所・・・・・・なってなかった。上手すぎです。
そこでナンパをされますが、断る一行。
天満が、調子に乗って滑っていると、烏丸君に遭遇します。
愛理・美琴の協力でジャンプで「大すき」と文字を作ろうとするのですが・・・「太すぎ」に・・・。
烏丸君も文字を作ります。「アリガトウ」と・・・いや、完全に無理だろうと思うのですが^^;
お馴染みの学ランで滑っていました。




スケート組
ララは、テレビでスケートを見ます。
そして、一条・今鳥・さつき・ハリー・東郷を連れてスキー場に。
一条は、上手に滑っているのですが・・・ララは・・・今鳥にからかわれながら、滑ろうとしているんですが、何度もこけてしまいます。
ハリーは、さつきを教えていました。
昼食をとっていると、今鳥がスケート大会のチラシを持ってきました。

賞品は、乾燥機付きの洗濯機。一条・ララは、張り切ります。
一条・東郷ペア
個人演技に走って失格。
ララ・今鳥ペア
今鳥の優勝できる秘策を信用して、ララ登場。
登場した瞬間、場内に笑いが・・・。
ララが着ているのは、「スピードスケート」用のでしたから。
怒りに満ち溢れるララは、靴を脱いで今鳥に襲い掛かります。
そして、いつものパターンに。


留守番組
八雲は、高熱で倒れていました。
ピョートルが動物の勘で播磨に知らせに来る。そして、播磨は塚本家へ。
八雲を布団に寝かせて、立去ろうとしたとき睡魔に襲われてそのまま寝てしまう播磨。原稿どうなっちゃうんだろう・・・。


次回#24 「南の虹の2-C! ふしぎな島のヤークモ! 七つの海の…!」
花井は、いまだ漂流中・・・。



9月7日(木)21:00 | トラックバック(21) | コメント(0) | School Rumble | 管理

School Rumble#5感想。

文化祭編スタートです。
というわけで、「喫茶Rumble」開店☆
冴子が登場しましたよ(>ω<)
流石ですよ、ゴリ山、何も言えず・・・。
店が盛り上がっている中、天満は沈んでいました。
それは、みんな指名がきて大忙しなのに、天満だけ指名が入らないから。
指名が入らない天満に高野から呼び出しが・・・。
2-Cのノリは、相変わらずですね。


2-Cが繁盛している中、ライバル店・茶道部カフェ開店で、客を取られてしまう。奈良が偵察に行くが・・・虜にされてしまう。
次に花井が行くことに。八雲巡査官登場で虜に。
その頃、人気のなかった天満は子供たち限定で人気に。それは、ドジビロン・ピンクになったから。


播磨も茶道部カフェに居た。(雑用として)
で、絃子先生から呼びだしを受けて、指定の場所に行く播磨。
着いた先は、トキハ荘。
そこで、手塚本 八雲先生と遭遇。そして、マンガのお仕事を。
花井が暴れていることに気付いて、八雲席を外す事に。
帰ってくると、原稿に播磨からのメッセージが。


一方、喫茶Rumbleでは・・・高野もグルで完全に客を失った、2-Cでは・・・絶望的な状況に。
美琴達帰還。
さらに、今日は烏丸君の誕生日ということで、みんなで祝う事に。
また②播磨の勘違い発生。吉田山哀れ・・・。


播磨の勘違い再びで、結局真面目にケーキを渡せなかった天満。
階段前で撃沈していると、そこに烏丸君登場。
少し烏丸君に近づけた天満でした。

最後は、播磨弟と天王寺妹のお話でした。
次回、「スリーピング・ビースト キッス・インポッシブル フィナーレ」です。
文化祭2日目です。演劇『眠れるの森の美女』上映。



5月3日(水)14:42 | トラックバック(29) | コメント(2) | School Rumble | 管理

Scool Rumble#3

サバゲー編最終です。
麻生・菅VSナカムラ。
麻生がナカムラを攻撃しようとするが・・・ナカムラに先回りされて・・・。
麻生ピンチの時に、刑部先生の奇襲によって、何とか逃れた。


美琴(喫茶軍)VSつむぎ(バンド軍)
つむぎが怖かったですよぉぉ~(・д・;)
美琴が押されている中、何とか花井が救出。
そして、花井とつむぎの過去が語られる。
バンド軍が演劇・喫茶両軍のフラッグを狙っていることをつむぎから教えられ、美琴→麻生・菅に連絡。
その後、麻生・菅、バンド軍・烏丸によって撃たれてしまう。
麻生・菅から応答が無くなって、美琴・花井バンド軍に狙われる。
花井は、冬木を倒し、美琴は、嵯峨野・一条を倒す。
美琴が振り返るとそこには演劇軍・播磨が・・・。
美琴が目の前で殺されたのを見た花井は、思わず・・・「美コちゃーーん!!!」と叫んでいました。


一方、演劇軍・最後の砦の天満・沢近は・・・。
何かの気配に気付いた沢近は、教室を後にした後・・・何者かの攻撃によって、脱落。
天満は、沢近が脱落した後、再び教室に行ったら・・・・そこには、烏丸がいて・・・。
烏丸は、淡々とバンド軍のことについて天満に説明。
天満が自滅しようとした時、烏丸がそれを止め・・・烏丸脱落。続いて、天満も脱落。


残っているのは、喫茶軍・花井と演劇軍・播磨のみ。
両者の激しい攻防が続く。
勝負が着かず1つの提案。「早撃ち勝負」。
勝者・花井で、サバゲー終了。全ては、高野の思惑通り。


翌朝・ゴリ山からの説教。
結局、演劇と喫茶店、バンド全てすることに。


今回は、ここまでです。
次回、「演劇で妄想!銭湯で妄想!オニギリで妄想!」。
天満&沢近のオニギリがでるのか・・・・。



4月19日(水)15:24 | トラックバック(36) | コメント(0) | School Rumble | 管理

School Rumble♯2

サバゲー編スタートです(*´∇`*)
文化祭の出し物が決まっていないのは、2-Cだけ。
舞ちゃんが仕切っている中、喫茶店か演劇どちらを出すか意見が分かれてしまいました。
肝心の花井は、ミイラ化。そして、播磨も同様に。


そこで、高野姐さんがミイラ化している2人を復活させて、サバゲーを提案。
喫茶組:花井・美琴・麻生・菅・城戸・隣子・その他
演劇組:播磨・塚本・沢近・梅津・その他
で、バトル開始!!

今の所原作通りです。
城戸が梅津を撃ったり、ゲリラ(水着相撲組:西本・吉田山・奈良)が登場して活躍なしに終わっていたり・・・など②です。

サバゲーが行われている中、バンド組(烏丸・一条・冬木・結城・嵯峨野)は、文化祭に出れないと知らせを受け、サバゲーに参加。


一方、喫茶店組は・・・・激しい攻防をしていた。
挟み撃ちに責められていて、そんな中沢近の姿が夜の闇に消えていったのを見た、麻生&菅。
永山が沢近に発信機を付けていて、2人は早速追う。
教室に隠れていることを知り、隅々まで探すが・・・・沢近の姿はなく・・・。
窓に2人が背中を向けた時・・・・沢近に変装した執事・中村降臨!!
♯2は、ここまでです。
高野姐さんは高みの見物です。
次回♯3「美獣VS美獣 軍神VS武神 先生VS生徒」です。



4月12日(水)16:06 | トラックバック(40) | コメント(0) | School Rumble | 管理

School Rumble♯1

ようやく、この日がやってきました!
最初は、時代劇から始まりました
茶屋店員の塚本姉妹が可愛かったですよぉ~
茶屋は、借金をしていて、更に利息を吹っ掛けている。それを、侍・花井に告げる。そして、花井が退治することに。

期限の日・吉田山が取りたてにやってきて・・・・・花井無惨に散る。・・・・で、もう一人侍登場!
勝てないと悟ったか、吉田山が天王寺を呼んで・・・侍・播磨が退治☆
この幕を閉めたのは、烏丸君でした。


本編は、軽く播磨が1学期の事を語ってくれましたね。
話は、播磨がマンガの新人賞を取ったと思い込み、その勢いで、天満に告白しに行こうとした所から。
晶はやはり謎です・・・
屋上にて、天満は八雲を説教中に播磨登場。
更に天満に誤解され・・・・・。


バンドの練習を見に行く天満。そこで、また天満の妄想が・・・。
時間が経って・・・・烏丸君に起こされて、何故かカメキチ(亀)を貰ってしまう。
家で亀の事を考える天満。リアクションが・・・。
「亀」→「呪い」→「眠れる森の美女」となりました・・・。
愛理・美琴・晶にカメキチを見せると、晶だけはわかっていました。


文化祭の出し物について。 教室で花井が「眠れる森の美女」を八雲君と共演するんだー!と、叫んでいましたねw
何にも知らない花井・・・哀れ。
播磨も哀れでしたね・・・完全に天満に誤解され、再び撃たれていましたから。播磨・花井がミイラ化(笑)
何故か、東郷・ハリー・ララの登場。
体育祭の次は文化祭の勝負ですかw
勝負を吹っ掛けられてここで終わりです。


・・・・やはり、堀江さんとゆうこりんのOP&EDの印象が強いので、新OP&EDはあんまり・・・でした。所詮、つんくが作曲しましたからね。・・・そのうち、慣れるでしょう。
次回は、サバゲー編です。・・・・学校が始まっているので、リアルタイムで観れるかどうか自信がありません・・・。



4月5日(水)14:25 | トラックバック(52) | コメント(0) | School Rumble | 管理


(1/1ページ)