ひなたぼっこ。
 
もう自由なのさぁ~(´・ω・`)ノシ
 


2006年5月を表示

Fate/stay night#21「天地乖離す開闢の星」。

 クライマックスに近づいていますね。
・・・にしても、アニメは何かと説明不足ですよ。
ギル様の説明は、何となく分かるのですが・・・・ギル様撃退した後に、セイバーの言葉に疑問を持つ方が多いでしょうに・・。
簡単に説明すると、士郎の体の中にセイバーの宝具があったのですよ。何故、あったかというと・・・・前回の聖杯戦争後、瀕死状態の士郎を見つけた衛宮切嗣が士郎を助けようとして、埋め込んだのが、セイバーの宝具・カリバーン(鞘)。
カリバーンによって、士郎は死ななかったのです。


後半パートは、原作ではなかったシーンが多かったです。
料理シーンは、なかったような・・・。
・・・・ってか、セイバーさんに料理をさせない方がいいかと・・・。
包丁で野菜を切るとき怖いですよ・・・。
士郎はやはり、不器用ですね。
料理中、聖杯の話を蒸し返さなくても・・・・それに、対して、セイバーさん自分の部屋へ。
2度目の魔力俸給シーンらしきものは、キスの後スルーですか・・・。


朝、言峰教会に向かう士郎。いつもの所に言峰がいないことに気付き、教会の中へ。
そこで、見たものは・・・・子供たちの死体だらけだった。
見た瞬間、後ろには言峰とランサーがいて・・・。
士郎は、ランサーに刺されてしまう。
#21は、ここまでです。
次回、「夢の果て」



5月28日(日)17:17 | トラックバック(77) | コメント(2) | Fate/stay night | 管理

お久し振りで・・・

現在テスト期間中のため更新できない状態です・・・。
・・・が、明日はテストが1時間だけなので、久し振りに更新しいと思います。
テストは・・・・ボロ②ですよ~英語の日本語訳なんて素晴らしく珍回答続出です(笑)
あと2科目で終わりなのです。


明日は、Fateの発売日~絶対都会に行って購入してきます。
地元の本屋さんはダメですね・・・「涼宮ハルヒの憂鬱」を買おうとしたら在庫切れ・・・。
 少年エース買いました☆ まず、最初に見るところは、やはり、イラストコーナーです。今回も自分が投稿したの載っていましたよ♪
イラスト描くのは結構楽しいんですけど、残念ながら将来はマンガを描く仕事には着かないのですよね・・・。



5月25日(木)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記&漫画 | 管理

Fate/stay night#20「遠い夢跡」

今回の話は不満だらけですよ・・・。
言峰に8人目のサーヴァントの調査を任せる士郎。
帰り、新都と住宅街を繋ぐ橋でセイバーについて考える。
そして、出た結末が・・・・セイバーが好きということ。


衛宮家・凛に相談。セイバーとデートすることについて、大爆笑する凛。なんか・・・・原作でもこのシーンはあったけど・・・アニメだと違和感があります。
・・・・というわけで、セイバーに説明し、デートすることに。
イリヤが邪魔しましたが、凛が手刀でノックアウトさせていました。


このデートシーンが気に入らなかったのです。
疎い士郎が何故こんな店を知っているんだーという疑問。
原作では、あったのにアニメでは省かれていますね。
肝心のデートシーンは、ただ流しただけという感じでした。


橋の上・セイバーと聖杯で喧嘩になり、橋の上にセイバーを置いて、家に帰ってしまう。
凛にセイバーがまだ帰っていないと聞かされ、急いで端に戻る士郎。
まだ橋の上にいたセイバー。士郎は、セイバーの手を握り、家に帰ろうとした時・・・ギル様襲来!
今回はここまでです。
次回「天地乖離す開闢の星」
士郎の異常な回復が明らかになる話です。



5月22日(月)14:32 | トラックバック(99) | コメント(2) | Fate/stay night | 管理

Fate/stay night#19「黄金の王」

ギル様登場の話であります(>ω<)
セイバーVSアサシン
夜明け前を向かえ、あっさり勝利のセイバーさん。
アサシン脱落です。

士郎VS葛木
葛木の勝利・・・士郎も頑張ったんですけどね。
キャスターの指示に休む葛木。

凛とキャスターは話し合いを・・・士郎も起き上がり、再戦の時にキャスターが始末しようとした時、セイバー登場。
また②条件を差し出してくるキャス子。
最初と同じで「しもべ勧誘」。
えぇ~ここで、ギル様登場!!?
ギル様・・・何事もなくキャス子・葛木にゲート・オブ・バビロン発動させてるし・・・(・ω・;)
キャス子脱落。
キャス子脱落後・・・神殿は消え、ギル様撤退。


衛宮家・作戦会議です。もちろん、サーヴァント・ギルガメッシュについて。一応、彼はアーチャークラスです。
前回の聖杯戦争について少し話しました。セイバーがギル様に破れたことなど・・・。


作戦会議後・・・凛は、寝ている桜の看病をしに。
士郎は、セイバーと話すことに。
前回の聖杯は、セイバーによって破壊されました。マスターは、衛宮切嗣。令呪を使用しての強制破壊。


セイバーと話した後、士郎は教会へ。
綺礼久し振りに見ましたよ~この後綺礼は裏切って行くんでしょうね・・・^^;
士郎は綺礼に8人目のサーヴァントについての質問をして、終わりです。
脱線しましたが、セイバールートに戻ってきました☆
次回「遠い夢跡」。日常話ですね。



5月15日(月)17:18 | トラックバック(111) | コメント(2) | Fate/stay night | 管理

そろ②。

相変わらず、ネットゲームに夢中になっています。
「レッドストーン」では、仲間を作らず単独行動ですよ。協調性がないので。仲間になってくださいと声はかけられるのですが、断っています。
今は、盗賊から依頼者の日記を奪還する仕事をしています。


最近、始めた「コレピク」は・・・・。
他の人の家を周って、ようやく「Fate」の人形を発見して、全て買いました・・・。
家には、「地獄少女の閻魔あい」・「Fate・セイバー、凛、桜」などの人形がいますね。
家具は全くないのです;;
登録している名前は「ココア」です。・・・登録中にココアを飲んでいたので(苦笑)



5月13日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記&漫画 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後