ひなたぼっこ。
 
もう自由なのさぁ~(´・ω・`)ノシ
 


まんが・アニメ

旅行中・・・

歳世が旅行中の間、スクウェアエニックスから郵便が届いていまして・・・・旅行から帰ってきて中をあけてみると・・・・・・こ、これは!!!!!
12月下旬すもも6巻を買ったとき帯についていたものを適当に送ったところ・・・・・・当たっていました!!!!!!Σ(゜□゜)
確か300名中だったと思います。
プレミア物なので、使いません。






2月22日(木)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

すもももももも#17「激突する虎の兄弟」。

犬塚家で虎金井天下を保護する事になった、孝士ともも子。復活した天下は、孝士に自分以外の虎金井兄弟が孝士の命を狙っていると告げにきました。
天下以外の兄弟は、自分より遥かに強いという。


翌日、孝士、もも子と共に通学を同行する天下。いろは、半蔵も加わって登校する事になりました。
途中、委員長の早苗も孝士と共に通学をしようとしたが天下が目に入ったので、隠れて様子を見ることに。


学校の門前でサッカーをしている少年に出会う。天下は、見た瞬間顔が青ざめていく・・・。
その少年は、虎の刺客にして天下の弟、虎金井天智だった。


ベッキー(サッカーボール)に、自分の悩みを打ち明ける天下。実は、孝士に加勢しに来たのではなく、虎金井兄弟から逃げる為に再び孝士に会いに来たという。それを、聞いてしまった早苗は、天下に説教を・・・。


そして、本当のことを孝士に伝えようとしたとき・・・・天智襲来。
天智と決闘奴隷蹴球技(グラディエーショナルサッカー)で決着を着けることに。
決闘奴隷蹴球技とは・・・・2つのゴールどちらかへ相手よりも先に入れれば勝ちとなる競技で、ボールは、対戦相手の体そのもの。
孝士の目には、ただの天下が攻撃し、天智が避けている映像にしか見えないが、実際は、天智が天下に攻撃していた。
圧倒的の強さに平伏す天下。最後の一撃を食らわそうとした時、寸止め。
天智に罵声を浴びせられ、ベッキーにも説教をされ・・・天下は、好きな人を守る為にようやく力を発揮する。
それは・・・・・猫じゃらしだった。虎金井家は、猫化の遺伝も伝えられるという。天下の作戦は成功した。
負けた天智は、去っていってしまった。


虎金井の一件のあと、孝士、もも子が自宅に着こうとした時、犬塚家は炎に覆われていた・・・。



今回こそ、虎金井天々が登場すると期待していたのに見事に裏切られてしまった・・・。まさか、ここで虎金井兄弟の決着が入るなんて思わなかったので・・・。
これから先、どうなるのでしょうか。
次回「ヤミ鍋で歓迎会!?」



2月14日(水)17:36 | トラックバック(8) | コメント(2) | まんが・アニメ | 管理

空の境界

今映画のほうで話題になっているので買ってみました!
「空の境界」です。(からのきょうかいって読むんですね)
これ探すの苦労しました・・・・なんせ都会の本屋さんですから・・・店自体100万冊はあると誇っている本屋さんです。
奈須さんが書いている本をすべて買おうとしたんですけど、お金なかった(´・ω・`)にょろ~ん
とりあえず、上下は買いました。最新作の「DDD」も買いたかったのですが・・・・。
読むのに1冊1週間はかかります。こんな小説初めてです。



2月3日(土)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

CR・・・

お久し振りです。
テストは、まだあるのですが・・・一時休戦です。
あと2日で高校生活が終わってしまいます。
長かったようで短かったような・・・・。
あと歳世がすべき事は・・・・・友達に貸したグッズの数々を回収することです^^



テストが終わったら、参ります。パチンコ屋さんに。
最近打ちたいのが沢山あるのですよ。
萌えよ剣とかアタックNO1など・・・(昭和っ子なんです^^;)
エヴァもそろそろ導入されるそうなので、お金貯めないと・・。



2月2日(金)12:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ようやく読めた・・・

すももももももの話です。
5巻まで読みきりました。今の所やはり平均的に好きです。どのキャラも。
だけど、5巻読んで少しだけ変わりました。いろはちゃん可愛いよ(´ω`)
歳世が好むキャラの性格。
・ツンデレ(凛、沢近など・・・)
・清楚(セイバー、桜など)
・可愛い、天然系(天満など)
・刀を振る子(シャナなど)
そして、最大に好むのは・・・
美形!!!
であることなのです。
漫画のキャラにとって、命ですよ。顔は。
性格が悪くても、顔が美形ならなんでもOKです。
むしろ、性格が悪いほうが萌える!!(ときメモ又は、テニプリ方面で考えたら分かりやすい)



明日は、情報の授業です。
情報イコールPCで遊ぶ。家のPCと学校のPCでは、機能が違うので理解しがたい部分もありますがほとんど、楽勝。
文字打ち込むだけなので・・・・。
だが、明日の情報の授業は一味違うのです!!!
課題・・・自分のHP作り・・・。
自宅で作るなら、趣味に走りますよ。けど、作るのは学校!!
漫画の事書いたら、一辺に広まりますね^^;
見られた瞬間、隠れオタがバレる~というか、自分で墓穴掘って公開しているようなものですね。

自分の好きな事を突き通すのも大切ですが・・・・この公共の場だけは突き通せない・・・・。どうしよう・・・・カレンダーは、何とかカバーできたけど・・・・今回ばかりはヤバス!!!



11月12日(日)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後