ひなたぼっこ。
 
もう自由なのさぁ~(´・ω・`)ノシ
 


Fate/stay night

Fate/stay night第12話「空を裂く」。

引き続き、セイバーVSライダーの話でした。
ライダーの宝具について、話し合い、再び行方を晦ました慎二を
探すことに。凛は、参加せず・・・。
新都に向かい、慎二もとい、ライダーの結界を探し始める2人。
途中、士郎が目眩を起こして、前聖杯戦争が行われた場所、今は、公園になっている場所に向かう。
そこで、ひとまず休憩を・・・。
1時間経過・・・・いつの間にか寝ていた士郎。

そして、再び探し始め・・・ようやく、ライダーの気配に気付く。
ビルの屋上で対峙するセイバーとライダー。
ライダーの宝具発動!!!
ライダーの宝具の前に、苦戦するセイバー。
士郎が屋上に到着し、ライダーは、宝具「ベルレフォーン」を発動。
セイバーも、宝具「エクスカリバー」を発動させる・・・。宝具VS宝具。
勝者・セイバー。 ライダーは、跡形もなく消えてしまった後、慎二の令呪(本)が燃えてしまい・・・。
セイバーは、魔力を多大に使ってしまったので、その場で倒れてしまう・・・。
今回は、ここまで。
ワカメは、そろ②死にますねw 微妙にバーサーカーが出ていましたから。
次回からは、イリヤ編。「冬の城」です☆



3月27日(月)14:56 | トラックバック(111) | コメント(0) | Fate/stay night | 管理

Fate/stay night第11話「鮮血神殿」。

朝から、セイバーと剣術の稽古をし、午後からは凛による魔術講座。
課題を残して、凛は蔵に赴く。
士郎は、凛に言われた課題、「ランプの強化」を行っている時に、電話が鳴り・・・。
電話の相手は、慎二。慎二は、士郎を学校に呼び出す。
早速、士郎は学校に行き・・・教室に行こうとした瞬間・・・・・ライダーの結界が発動した。
突然、吐き気が起こり近くの教室の扉を開けたら、授業は開かれておらず、教師・生徒達が倒れていた。
更に、吐き気が起こり、教室を後にする。
廊下で慎二と会って、士郎は問いただす。慎二の返答で士郎は怒り、慎二を殴ろうとした時・・・・ライダーが登場。
ライダーは士郎に攻撃し、最後に窓から士郎を蹴り飛ばす。
窓の外に出された士郎は、そこで初めて令呪を発動させる。
令呪によって、セイバー登場。士郎に事情を聞き、慎二・ライダーを倒しに行く。
セイバーはライダーを、士郎は慎二を追い詰めていく。
勝てないと判断したライダーは宝具を使って離脱する。
慎二たちが去った後士郎は倒れてしまい・・・・

衛宮家・目覚めた士郎の側には凛がいた。
学校の状況を聞き、道場に向かう士郎。
そして、またセイバーと誓いを交わす。
最後に凛がセイバーの服を持って来て、その服のこだわりを聞くと・・・「士郎が似合うと言いましたから」と微笑みながら答えた。

次回「空を裂く」です。ライダーとの決着ですね。



3月20日(月)13:30 | トラックバック(86) | コメント(0) | Fate/stay night | 管理

Fate/stay night・第十話「穏やかな幕間」

朝から凛のダルそうな顔を見る士郎。
・・・凛のパジャマ(?)が凄かったです。本編では確か猫模様のパジャマだったような・・・。

朝・玄関まで凛・桜・藤ねぇを見送る士郎。藤ねぇに理由を聞かれながらもなんとか理解してもらえるようになり・・・。


早速、道場に行きセイバーと稽古をする。
2時間後・・・・セイバーに1本も入れれずやられてしまう。
セイバーのお腹の音が鳴り、気付けばお昼。

士郎は買出しに行き、帰り際に・・・・ロリ襲来!!!
イリヤに公園に連れて行かれて、イリヤの状況について把握する。セラ・リズがアニメになって登場~♪
バーサーカーが起きたということで、ロリ撤退。
士郎もセイバーの事を忘れていてダッシュで帰る。

夕食前・凛が帰宅。
士郎が学校の状況を聞くと・・・・「慎二に仲間になってくれ」と何事もなかったように答える凛。
もちろん、断りましたよ。おまけにしつこいという理由で凛に殴られたワカメ(慎二)。←顔面になのです。

呆れてセイバーを呼びに洗面所に行く士郎・・・・そこで・・・・
士郎の不注意でセイバーの裸を見てしまった・・・。
弁解する士郎に対し、セイバーは何とも思わず。
逃亡する士郎。

夜・ツンデレ嬢による魔術講座開始~♪
ランプの強化をさせられ、あえなく失敗。
魔術回路のスイッチを埋め込むため、宝石を呑む士郎・・。
そこで、「投影」について教えられる。

魔術講座が終わった後・・・・アーチャーに嫌味を言われて、
立ち去ってしまう・・・・。
第十話はここまでです。

次回は、「鮮血神殿」。・・・・本編では、ここでワカメを嫌いになった結城です。
hollowやってからは、少し株が上がりましたけどね。



3月13日(月)01:53 | トラックバック(87) | コメント(0) | Fate/stay night | 管理

Fate・第九話「月下流麗」感想。

 柳洞寺に行って、アサシンと対峙するセイバーさん。
ここまでは、ゲームと一緒なのですが・・・・「ライダーとキャスターの戦いってあったっけ・・・?」っと、夜中にツッコミ。
ゲームでは、death Endで微妙に出てくるんですけどね、2人共。
一方、衛宮家では・・・左手が痛むということで、士郎起床。
セイバーがいないと気付き、自転車に乗って急いで柳洞寺へ。

アサシンの攻撃に苦戦するセイバーは、このままでは不利になると悟って、不可視の剣を開放する。
剣を開放した後、多大な風が剣を覆う。
ようやく、柳洞寺についた士郎は風を受けながらもセイバーに駆けつける。
ライダー、キャスターもセイバーの魔力開放に気付き、ライダーはここで退散する。・・・何しに来たのかはっきり目的はわかりませんでしたけど・・^^;
セイバーが剣を振ろうとした瞬間、士郎到着~。
だけど、第三者の気配に気付いた士郎は声をあげる。
それに伴ってセイバー・アサシンも気付き・・・・。
第三者の人物は、素早く気配から消えていく.
結局、セイバーは剣を振らず。アサシンは、退散する。
アサシンが退散した後、魔力を使いすぎて、石段の上から倒れてしまう。士郎がキャッチするとセイバーは眠っていた。
セイバーを背負って衛宮邸へ。自転車は置き去りです。

玄関に到着して、セイバーをおろすとそこには凛がいた。
凛は、柳洞寺での出来事を悟り、とりあえずセイバーを休ませることを優先した。
居間でお茶を淹れながら、待ち構えると凛・セイバー登場。
休ませている時にセイバーは起きたらしい。
セイバーは徹底的に士郎の甘さを突く。
そこで、士郎は時間の許す限りでセイバーに剣術を習うことを決意した。
第九話はここまでです。
はっきり言って・・・進むのが早いのか遅いのか微妙なところです。
オリジナルも少し入っているみたいなので・・。
次回は「穏やかな幕間」です。



3月6日(月)20:58 | トラックバック(94) | コメント(0) | Fate/stay night | 管理

花札・・・。

早速、春休みモードに突入しました☆
今日、起きたのは・・・・お昼の1時頃です(苦笑)
・・・・なんせ、昨日寝たのは5時ごろですから・・・。
お昼ご飯食べずに、パソコンの電源入れてまた②fateやっていました♪
ギル様に感謝②ですよ♪
ミニゲームを出現させてくれたお方なので。
種目は、花札です☆
得意分野なので、軽く5人は倒したけど・・・・あとの人たちが強い・・・サクラ大戦でも花札があったので、それに揉まれて強くなりました☆
そういうば・・・花札をくれたギル様・・・確か、髪おろしていたような・・・。
花札に夢中で本編全く進めていません^^;

わーいなのです♪
今日は、fateの放送日でアサシンとセイバーの戦いが見れるので。・・・このまま、セイバールート一直線で行くと桜・藤ねぇの出番が少なくなるのですが・・・。


■□拍手返信□■
>千夏さん
リクエスト受け付けましたぁ~^^
完成したら、「P-BBS」の方に展示します。
では、失礼しました。



3月5日(日)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | Fate/stay night | 管理


(7/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 最後