ひなたぼっこ。
 
もう自由なのさぁ~(´・ω・`)ノシ
 


Fate/stay night

Fate/stay night♯17「魔女の烙印」。

セイバールートから脱線です。
セイバーの過去から話が始まりました。 勝利を得るためなら、領土をも捨てるセイバー。そんな、セイバーに民からの批判が・・。
夢の中で士郎はセイバーの名前を呼び続ける。
目が覚めた士郎。アーサー王だった頃のセイバーについて考えるが・・・。


朝・久し振りのタイガーと桜です。
原作では、もう出てこないはずなのに・・・
イリヤはとりあえず、凛の遠い親戚と言うことで。タイガはもう何も言わないのですね。
 また、冬木市で原因不明のガス漏れ事件発生!
何か様子のおかしい桜。 学校は休校みたいです。


道場にて。昏睡事件について話し合う、士郎・セイバー・凛。
犯人は、柳洞寺にいるマスターがやっていると推測する。
そこにイリヤ登場!
イリヤは、柳洞寺のマスターが犯人だと否定。やっているのは、
キャスターとの主張。
そして、イリヤはキャスターが行った事を話す。
キャスター召喚→キャスター、マスターを殺す→柳洞寺に立て篭もる。こんな感じです。
で、キャスターの真名暴露。真名は、メディア。ギリシャ神話による、裏切りの魔女。
そこに、インターホンが鳴って・・・・玄関に行くと久しぶりの一成登場。
そこで、初めて柳洞寺に葛木先生が住んでいると聞かされる。


一成が帰った後、再び会議。
凛の推理では、柳洞寺にいるマスターは葛木先生と・・・。
士郎は否定するが、イリヤの話と合致しているので・・・・確かめてみることに。


夜・待ち伏せをする3人。
葛木先生が背中を向けたとき、ガンドを放つ凛。
だが、キャスターによって阻止された。
葛木・キャスターVS士郎・セイバー・凛
士郎は、葛木にキャスターが行っていることを説明するが、「それは、悪いことなのか?」と。
そして、戦いが始まる。
セイバーVS葛木
葛木に圧倒され、やられてしまうセイバー。
葛木の強さに、唖然としてしまう。
凛も呪文の詠唱前にやられてしまい、残ったのは士郎だけ。
アーチャーの言葉を思い出し、投影発動。
何とか葛木の攻撃をかわすが、明らかに士郎の方が不利だった。
 そこで、キャスターからの提案。
聖杯の攻略が出来たキャスターは、3人を仲間にしようと勧誘するが、もちろん、断る。
そして、聖杯を呼び出す器を手に入れようと、キャスター・葛木は消えてしまう。


聖杯の器で思いついた3人は、すぐに衛宮宅に戻った。
イリヤ確保のために。
最初に戻ったのはセイバー。居間に桜が倒れていることに気付く。抱き起こすが、時既に遅し。桜の精神はキャスターに乗っ取られていて、桜(キャスター)はセイバーに宝具・ルール・ブレイカーを刺した。
士郎・凛もようやく着き、桜が乗っ取られていることに気付く。
キャスターは、桜を生贄にし、「取り返したくば、私の神殿にいらっしゃい」と言葉を残して、退散。
今回はここまでです。 
 葛木にガンド撃つ時点で、凛ルートに移行か・・・と思いましたが、オリジナルルートですか・・・。
次回「決戦」。
予告でキャス子の過去が入っているのを見て、holowの内容が入っていると思われます。



4月30日(日)22:10 | トラックバック(99) | Fate/stay night | 管理

Fate/stay night#16「約束された勝利の剣」。

 ようやく、バーサーカーを倒しました☆
何だか、呆気なく死んだような・・・・。
バーサーカーを倒す前、2度目の令呪が発動しました。
あと、士郎の投影も発動!!投影されたのは、アーサー王時代にセイバーが使っていた「カリバーン」。
カリバーンでバーサーカーを倒しました。
倒されて、漠然とするイリヤ。


朝・セイバーと一緒に朝食を作る士郎。そこに凛も起きてきて・・・。イリヤは、まだ寝ています。
3人で朝食を取りながら、イリヤについて話し合う。
そこで、イリヤ登場。 結局、衛宮家でイリヤを匿うことに。

久し振りのセイバーとの剣の稽古。セイバーがどこか、控えめにしている事を指摘する、士郎とイリヤ。
何とか、話題を変えてかわすセイバー。


練習後、お風呂で2度目のバッタリ事件発生!
だけど、今回は、士郎を追い出す。見られたら恥ずかしいという事をようやく分かったようです。
夜・蔵で投影の練習をする士郎。セイバーも蔵にやってきた。
セイバーとの話は、士郎の異常な回復の事でした。


その頃、魔女・キャスターは、聖杯の器を探していた。
そして、選ばれたのは・・・・間桐 桜だった。
今回はここまでです。
次回「魔女の烙印」。
正直、セイバールートでは、キャスターの登場は少ないです。
ここから、桜ルートに切り替えですかね?



4月24日(月)18:48 | トラックバック(104) | コメント(0) | Fate/stay night | 管理

Fate/stay night♯15「十二の試練」。

今回の話は、あのシーンだったので・・・どう表現するのかに焦っていました(・ω・;)
前半パート
士郎がセイバーを抱きかかえ、森を抜けようとするが、走っている途中足が縺れてこけてしまう。
セイバーが自分を置いて2人で逃げてほしいと提案するが、2人は認めない。
そこで、凛が士郎を助けに行く前、アーチャーが見つけた廃墟の場所へと案内する。


廃墟の中・凛からセイバーを回復させる方法を聞いた士郎は、それを実行することに。(凛が士郎にキスした時は、やるのか!?と思いました・・・)
回復させる方法は、魔術回路の移植をするという事で・・・凛が呪文を唱え、零体になった士郎は、セイバーの中へ・・。
セイバーの中に入った士郎は、ドラゴンを見つける。
ドラゴンに襲われ、最初は腕を、次に全身をドラゴンに食べられてしまう。
朝・魔力の供給に成功し、早速作戦会議を始めることに。


後半パート
作戦は、「奇襲」。凛は、様子見で隙が出来たら宝石の魔力を使って攻撃。セイバーは、バーサーカーと対峙。士郎は、後方支援。士郎が弓矢を投影していましたよ。
役割も決まって、凛は、木に登って様子見をしている時・・・・。
ロリ・イリヤ襲来!!
士郎が説得しても聞かないイリヤ。
そして、セイバーVSバーサーカー戦開始!!
悉くバーサーカーの攻撃を受けていくセイバー。
士郎も矢で援護するが・・・役に立たず(原作では、矢で応戦しない方がいいんですけどね)
鎧が砕け散っても、まだバーサーカーと戦うセイバー。
ピンチを迎えている時に、凛奇襲攻撃!!
バーサーカーをフリーズさせて、宝石で応戦するが・・・・バーサーカーを1回殺しただけ。
勝ったと確信したが、バーサーカーは12回殺さなければ死なないのだ。(バーサーカーの宝具・ゴッドハンド)
バーサーカーに捕まっていて、体を締め付けられる凛・・・
今回は、ここまでです。
OPが変わっていました☆ 折り返し地点になったFateですが・・・そろ②ギル様が登場します♪♪
次回、「約束された勝利の剣」。イリヤ編最終です。



4月17日(月)17:57 | トラックバック(101) | コメント(2) | Fate/stay night | 管理

Fate/stay night♯14「理想の果て」。

今回は、アーチャーが大活躍でした☆
・・・・ってか、格好良過ぎます!!!
前半パート
セイバー・凛・アーチャーは、イリヤが城から出かける姿を確認し、城内へ侵入する。


ようやく、縄が解けてイリヤの部屋から脱出する士郎。
だけど・・・見回りの足音が聞こえ、イリヤの部屋に入ってきた瞬間に鉄の棒で殴りかかろうとするが・・・入ってきたのは、セイバーだった。(原作は、縄に縛られたフリをしていたら、セイバーの信頼度がUpする)
セイバーの他に凛とアーチャーもやってくる。
そして、急いで4人で城から脱出を試みるが・・・・玄関ホールの階段を下りた時・・・・・悪魔・イリヤ&狂戦士・ バーサーカーが登場する!!!
大ピンチの時に凛がアーチャーに「少し時間稼ぎをして」との指示を。簡単に言うとアーチャーに「死ね」と命令。
早々に凛は、逃げるが・・・士郎は、躊躇っている。
そして、アーチャーの最後の助言を告げられる・・・それを、聞きセイバーと共に城の外へ。


後半パート
アーチャーVSバーサーカー。
圧倒的にバーサーカーが勝っている。ボロボロのアーチャー・・・。
ようやく、アーチャーの宝具発動!!!
だけど、効いているがバーサーカーは死なない。
傷を負っているアーチャーは、もう完璧に避けられず、攻撃を受けるばかり・・・。
そして・・・・再び宝具・固有結界発動!!!


その頃・・・凛を先頭に森を抜ける士郎とセイバー。
走っている中・・・凛の令呪に異変が・・・。
凛は、右手を伸ばすと・・・・そこには、アーチャーを縛る令呪が完全に無くなっていた・・・。


アインツベルン城・アーチャーが消えて無くなった後・・・イリヤは、アーチャーの意外性に驚いていた。
アーチャーの宝具を受けて、尋常じゃない傷を受けたバーサーカー。「5回も殺られるなんて・・・・」と呟くイリヤ。
そして、バーサーカーと共に逃げた士郎・凛・セイバーを追いかける・・・。


EDが変わっていました。樹海さんが歌っています。
タイトルは「ヒカリ」。CDが発売されたら絶対購入します。

今回は、ここまでです・・・ライダーの次はアーチャーが亡くなってしまいました(泣)
おまけに、また真名はわからず・・。
残っているサーヴァントは、セイバー・バーサーカー・ランサー・キャスター・アサシンです。
ギル様は、おそらくイリヤ編が終わったあとに登場かも・・・。
1話でさり気に出ていましたけどね・・・でも、髪が・・・。
次回は「十二の試練」。
ヤバメなシーンの所です。



4月9日(日)15:29 | トラックバック(146) | コメント(3) | Fate/stay night | 管理

Fate/stay night♯13「冬の城」。

セイバールート一直線です。
前回のVSライダー戦で、魔力を消耗したセイバー。
前半パート・主にアーサー王(セイバー)の過去話と凛からセイバーが消えかかっている事を知らされる。


後半パート・公園でロリ(イリヤ)に会い、金縛りにされてアインツベルン城へ拉致される。
目が覚めるとイリヤの部屋だった。手足はロープで縛られている。
そこで、ロリ登場。イリヤは、士郎に「私のサーヴァントにならない?」と問いかけてくる。
(・・・・ここで、OKしてしまうと・・・・バッドエンド直行。)
イリヤからのアタックを何とかかわして断る士郎。
「サーヴァントにならないなら、今すぐセイバーや凛を殺す」と言った。士郎がイリヤを止めようとするが・・・次のイリヤの発言に驚いた。
「マスターを殺した」と・・・。それは、昨日のビル内での事。
イリヤもあのビルに行って、慎二が逃げてきたところを殺したと言う。
そして、イリヤはセイバーを殺しに部屋を出て行ってしまった。


その頃、士郎がいないと気付いたセイバーは、家の中をひたすら探すが、姿が見えない。
凛に聞いても見てないと答える。アーチャーが現れて、士郎の行方を推測する。
そして、3人は士郎救出の為にアインツベルン城へ・・・。
13話はここまでです。
やっぱりワカメは、くたばりましたね♪
次回は、「理想の果て」です。アーチャーが活躍しますね。



4月3日(月)13:08 | トラックバック(113) | コメント(1) | Fate/stay night | 管理


(6/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 最後