ひなたぼっこ。
 
もう自由なのさぁ~(´・ω・`)ノシ
 


★深夜デート2★

昨日本当に有り得ない事態が起こりました・・・。


その日先輩は、午後から出張って事歳世は知っていたのです。
なので、先輩はいないと思い休憩室の禁煙席で只管勉強していました。・・・いつもは、先輩がいるの知っているから、喫煙席でお話している事が多い。

はい、いたのです。メールもいつの間にか来ていて・・・。
歳世「ふぇ・・・?先輩出張ではなかったのです?」
先輩「16時から行く。(じぃ~)」
歳世「・・・?ぁっ!!こ・・・これはっ明日漢字テストの勉強なのですよ!・・・あまり見ないで下さいまし・・・努力している所とか見られたくない(テキストを急いで閉じて)」
先輩「・・・ふーん。時間だから行くわ」
歳世「あ、はい。行ってらっしゃい」
にぱ~☆と笑顔で見届けましたよ。後から聞いた話、歳世が来ると思って、先輩は4時間歳世の事を待ち続けていたそうです(苦笑)



そして、その夜いつも通りに仕事を終らして、これから電車に乗って帰宅して~授業の予習して~と考えながら、店長達と別れたあと・・・・先輩からメールが。
<今逢いたい;;>
だそうで・・・。えっ!?今どこです?と返事したところ、今日の出張先は、遠い場所だったらしく歳世のいる場所から少なくとも30分以上かかるところにいたそうな・・・。
<何があったかは、存じませんが・・・私、待ってます。いつもの場所にいますから>
と、送った後雨宿りしながら、30分以上待っていました。時刻は、22時半。待っている間、ホスト軍団が何度も絡んできましたよ。
そして、やってきました。歳世の目には、涙が溢れていましたよ。
先輩「・・・泣いてる?」
歳世「・・・・ばか、泣いてないっ!・・・で、何です?18歳の小娘を雨の中待たせておいて?」
先輩「給料日になるまでお世話になったから。」
歳世「いえ②・・・・それだけ?」
先輩「本当は、話す事沢山あったけど、歳世の泣き顔見たら話すの失せた」
歳世「だから、泣いてな・・・」
抱きつかれましたよ。雨の中。・・・どうすればいいのか、わかんない。
ボソッと強がり・・・と言われましたよ。今、歳世が鬱状態に陥っている事知っていますからね。
歳世「強がりです。今の歳世は。ほら、お酒買ってきますから放してくださいます?」
というと、解放してくれましたよ。その後、コンビニに行って、適当にお酒買ってお話しました。
全く・・・・どうして、休憩室で逢った時に、仕事終わってから逢いたいとか言わないのです?・・・少しは、歳世の苦労も考えて下さいと愚痴りました。


気が付いたら、もう0時15分。地下鉄の終電は、無くなっていて先輩が帰れない状態になりました。
歳世の乗る電車の終電は、0時半。
ごめんね。と何度も言いましたよ。冗談で、歳世の家に来る?と言いましたけどね。先輩が来たら、歳世の親に殺されます。
兎に角、疲れましたですよ。突然呼び出しなんて反則だぁ!
明日仕事終わったら、また終電まで話し開けます^^;
たぶん、明日先輩レジだから終わるまで待たないと・・・。



Apr.25(Wed)22:53 | Trackback(0) | Comment(0) | 日記 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)