ひなたぼっこ。
 
もう自由なのさぁ~(´・ω・`)ノシ
 


Show by Mar/2006

凛ルート制覇!

気分を変えて壁紙変えてみました★★
サイト名らしい壁紙にしたつもりです♪

昨日で凛ルート終わらせました・・・・長かった・・・・。
ギル様撤退後・・・ギル様と決着を着ける為、今回の聖杯が現れる場所、柳桐時に赴く。
作戦を立てて、凛と士郎は、聖杯を壊しに(聖杯がとんでもない物と解ったので)セイバーは、柳桐寺の前に待ち構えているであろうギル様を倒しに・・・・だけど、門の前には、キャスターが召喚したアサシンがいて・・・。
どうやら、キャスターから魔力を貰っていた分を貯めていたらしく現代に行き留まっていた。
セイバーと戦うアサシン・・・セイバーが勝利してアサシンは消えてしまいました。
ギル様は、士郎と戦うことに。凛は、聖杯の器となった間桐慎二を助けに行く。
ギル様と士郎の戦いに赴いたセイバーは、士郎に凛を助けに行ってほしいと命じ、納得しないまま凛を助けに行く。
凛は、何とか慎二を助け出して、セイバーの元に行く。そして、聖杯を壊す。
聖杯を壊している頃、ギル様VS士郎の決着もついて・・・。
ギル様は、士郎に腕を切断されて何故かその切断された体がギル様を飲み込む・・・・勝負がついたと士郎は膝をついていると鎖が士郎を縛っている・・・。ギル様の仕業で士郎を道連れにしようとしていた。
力の残っていない士郎が飲まれようとしていた時、脱落したアーチャーが助けに入ってギル様を殺す。ギル様はそのまま飲まれていって・・・・
エピローグ-目を覚ましたら自宅にいた。
セイバーが消えたことを自覚して、落胆する士郎・・・道場に行ってみると、居るはずのない彼女・セイバーがいつものように正座していた。仰天する士郎・・・。
そこに凛が現れて、凛の使い魔として現代に留める事が出来たらしい。
理解した士郎は、これから3人で頑張ろうと決意してENDです。

※ちなみに凛ルートのエンディングは2種類あって↑のは、グッドエンディング。
ノーマルエンディングは・・・・
セイバーが消えて、2年が終わる月日まで流れる。
放課後・・・・凛と二人っきりになり、今後(将来)について話す。
卒業後、凛は魔術協会の推薦を受けて、ロンドンに行くという。
そして、士郎に付いて来るかと問いただす。
答えは・・・・遠坂に付いていくと・・・でEND。
 
もと②結城はセイバーが好きなのですが、どうやら凛に逆転しそうな勢いです。最後の凛の可愛さに惚れてしまって・・・///
今日から桜ルートを攻略しています。
今は、本当に最初の方で、慎二と桜のお爺さんが登場しているところでセーブしています。
・・・・・テスト1週間前なのに、こんなことしていていいのか・・?
桜ルート終わったら必死に勉強します。
あ、今日はfateの放送日です♪
しかも2話連続放送なので、起きています♪



Feb.19(Sun)21:23 | Trackback(0) | Comment(0) | Fate/stay night | Admin

新たな展開・・

今日は、少し早起きして病院に行きました
あまりにも風邪が長引いているのと、耳が痛いので・・・。
症状は酷いらしいです・・・耳の方はこれ以上酷くなったら、手術だと脅されましたね・・。

昨日(正確には今日)は朝方の5時まで起きていました☆
ずっと、fateやっていました♪
昨日の続きで・・・・門前にいたアーチャーと対峙するランサー。
その間に士郎と凛は教会内に入る。
・・・で、凛vsキャスターと士郎vs葛木の個人戦が行われる。
士郎は葛木にやられる一方、凛は策略を練って最初はきゃスターと魔術で競うが・・・・さすが凛。魔術で敵わないと分かって、
キャスターに殴りかかる。奇襲は見事に成功。
最後の一撃を足蹴りしようとした瞬間・・・・葛木が割って入る。
 そこ頃、ランサーvsアーチャーの戦いの行く末は・・・・互角ということで両方引くことに・・・。ランサーは、草むらに隠れて、様子を見張る。アーチャーは教会内へ・・・。
大ピンチの状況の中、どうする事も出来ない、士郎と凛。
その状況を救ったのは・・・・アーチャーでした☆
アーチャーは、魔力のない葛木目掛けて避けられない攻撃をする。気付いたキャスターは、葛木を庇って串刺しになってしまう。
そこで初めてキャスターの素顔が見れました♪
セイバールートでは、素顔もわからずに、ギル様に抹殺されましたけど、凛ルートでは、真名もわかりました☆
キャスターが死んだ後、葛木も殺されます、アーチャーに。
倒す相手は倒した・・・・だけど、アーチャーは、士郎を殺そうとする。それを防ぐセイバー。
だけど、アーチャー意外に抵抗できる者がおらず・・・そこで、凛は士郎と契約の切れたセイバーと契約を結ぶ。
どうしても、アーチャーは士郎を殺したいらしく・・・凛を人質にして交換条件を残して去っていく(アーチャーと凛の契約は、キャスターによって切られたので)
深手を負っている士郎はひとまず、セイバーの肩を借りて教会を後にする。
その時2人の前にランサーが現れる。
凛がさらわれた事を聞いて、再びランサーが仲間に☆
半日経って・・・・決戦を約束した場所・イリヤの城に赴く。
凛がアーチャに捕らえられている間、イリヤの城に士郎たちじゃない者、慎二・ギル様が現れていた。
凛・アーチャーに攻撃するわけでなく、凛がほしいと言ってきた慎二。アーチャーはそれをのむ。
イリヤの城・大広間で士郎vsアーチャーの戦いが行われる。
同伴していた、セイバーとランサーは・・・・セイバーは士郎の行く末を見守り、ランサーは凛を助けに行く。
凛に手を掛けようとする慎二。そこで、なんとかランサーに助けてもらうが・・・ランサーの後ろには自分のマスターの言峰がいて・・・凛を殺せと命令したが聞けないランサー。
言峰はランサーに自害するように令呪を使う。
ランサーが倒れた後、言峰が凛を殺そうとするが最後の力を振り絞り言峰を槍で刺すランサー。
言峰は即死。その場にいた慎二もランサーに左肩を刺され、逃げる慎二。
凛を助け出して、ランサーはそこで命を絶とうとする前に火をつけて言峰ごと自分を焼き払った・・・。
 ようやく、アーチャーの真名・エミヤとわかり決着がつく。
凛もなんとか大広間に着く。
アーチャーがこの世から居なくなろうとしたとき、ギル様登場!
皆殺しにしようとした時、アーチャーが士郎を庇いこの世から居なくなるアーチャー・・・。
先ほど、ランサーによって放たれた火は大広間まで迫り、ギル様撤退。
ここで一端セーブしています。
最後の決戦が近づいています。セイバールートの時もそうでしたが、やはりギル様は強い・・・・。



Feb.18(Sat)20:45 | Trackback(0) | Comment(0) | Fate/stay night | Admin

学期末テスト

ようやく、テスト1週間前近くになりました・・。
勉強するのが面倒です・・・結城は本当に理数系が大嫌いなので、今回のテストはそちらを頑張ろうと思います。
早速ですが・・・今日の生物は最悪でした・・・。
実験で、虫の解剖だったのですよ・・・気持ち悪かったですね・・。
虫の体内の細胞を取り出して、それを顕微鏡で見るのですが・・・
友人も嫌がっていましたね、それで先生にやってもらうことに。
実験は好きなのですが、解剖は苦手です・・・。
 
fate/凛と主人公(士郎)がデートしていますw
 凛とデートして帰ってきたら、キャスターが藤村先生(主人公からしたら姉貴分)人質にとられていたのですよ・・・卑怯者が・・
それで、藤村先生を助けようとしてセイバーが犠牲に・・!!
キャスターが術を使い、本来主人公の使い魔として契約していたセイバーが術によって、キャスターの言いなりに・・。
キャスターに操られながら、セイバーにはまだ意識があったけど、身体が言うことを聞かず、凛をかばって主人公がセイバーによって切られてしまいます・・・。
藤村先生を助け出して、何とか凛の家に逃げ出して・・・。
凛とアーチャーは、キャスターを倒しに行きます。
主人公と藤村先生はお留守番。
・・・だけど、主人公は凛が心配で探しに行きます。
何とか凛を見つけて、キャスター&葛木(マスター)VSアーチャー&凛の様子を見る主人公。
そこで何故かアーチャーが凛を裏切って、キャスター側につく。
殺される状況の中何とか逃れられた・・・。
サーヴァントを失った2人は、イリヤに助けを求めに行くが・・・・ギル様(ギルガメッシュ)に殺されてしまう・・・!
そこには、脱落したはずの慎二もいて・・・。2人は殺した後、逃亡。
絶望的な状況の中、ランサーが登場して仲間になりました☆
ランサーを連れて、キャスターを倒しに。
教会内で戦うのですが、門の前には裏切りのアーチャーがいて・・・
今はここで留っています。そろそろキャスターとの決着が着きそうです♪



Feb.18(Sat)00:50 | Trackback(0) | Comment(0) | 日記&漫画 | Admin

fate・「魔術師二人<後編>」+a感想

昨日は結局リアルタイムでfate見れませんでした・・・
一応ビデオ撮っていたので、学校から帰ってきて見ました。

fate・第六話「魔術師二人<後編>」
凛の攻撃を避け続ける士郎。教室に追いこめられて、強化の魔術を使いなんとか塞ぎきる。
それも限界でとう②決着がつくと思った瞬間・・・2人の耳に悲鳴が聞こえる。
倒れている女子生徒・・・どうやらサーヴァントに生命力(魔力)を奪われた模様。
凛が介抱しているときに、短剣(?)が凛の顔めがけて飛んでくる。その時、士郎が凛をかばって攻撃を受けてしまう。
凛は、介抱に専念し、士郎は犯人を追いかけて弓道場の裏の雑木林に行く。
そこで、ライダー&慎二登場。慎二は声だけでしたけど。
ライダーがようやくしゃべりましたよ!!
特に違和感はなく・・・という感じでしたね。
ライダーと戦う士郎。・・・・だけど、マスターがサーヴァントに適うはずがなく、殺されると思った瞬間・・凛の助けが入る。
そして、ライダーは逃げていき・・・。
凛の家で、手当てを受ける士郎に凛から突然の提案が。
休戦して、学校にいるマスターを倒すまで2人で協力して戦うと言うこと。それを、士郎は受け入れ帰りは凛のサーヴァント・アーチャーに送ってもらう。
アーチャーと口喧嘩をして、なんとか自宅へ。
その頃、行方不明になった美綴は慎二の家にいた・・。
次回「蠢動」
今回セイバーの登場は少なかったですね^^;
・・・・って、この話凛ルートでみましたよ・・・。

ガンガン感想・・。
「鋼の錬金術師」
エドと大佐がようやく再会~♪
ランファンが今回は必死でしたね~だけど、エドとアルはリンの状況を言えず・・・。
その頃、ドクターマルコーに危険が迫って行く・・・。

最近、鋼しか読んでいません・・・どっちかって言うと、少年エースの発売を今楽しみにしています。
fateも連載しているし、エヴァも楽しみにしていますからね。
エヴァ2PSP版
4月27日に発売予定らしいです。限定版もあるそうですが、結城は通常版を買います。



Feb.16(Thu)18:23 | Trackback(1) | Comment(0) | Fate/stay night | Admin

流石に・・・

今日は、学校を早退させて頂きました・・・また風邪が再発したので・・・。
折角、治りかけていたのに・・・・きっと誰かにうつされたのですよ・・・全く・・。
病院に行ったら、「風邪による中耳炎にもなっていますね。時間が出来たら通うように。」
・・・・またですか!∑(゜□゜)

凛ルートは、セイバールートと全く違います。
キャスターに襲われそうになった士郎をアーチャーが助けてくれました♪ セイバーは、足止めを喰らっていたので・・。
実はあんまり進んでいないのですよ・・・明日学校があるので。
金・土しか多く進めることしか出来ません(;д;)

今日は、fate(アニメ)の日です。
この前の週は、特番のためやらなかったのです。19日に放送されるという形になりました。
だけど、結城の所は週に2度見れるので「魔術師二人<後編>」は今日見る事が可能なのです。
リアルタイムで見たいので、終わるまで寝れません・・



Feb.15(Wed)19:21 | Trackback(0) | Comment(0) | Fate/stay night | Admin


(2/4page)
Top 1 >2< 3 4 End