ひなたぼっこ。
 
もう自由なのさぁ~(´・ω・`)ノシ
 


2006年4月を表示

Fate/stay night♯17「魔女の烙印」。

セイバールートから脱線です。
セイバーの過去から話が始まりました。 勝利を得るためなら、領土をも捨てるセイバー。そんな、セイバーに民からの批判が・・。
夢の中で士郎はセイバーの名前を呼び続ける。
目が覚めた士郎。アーサー王だった頃のセイバーについて考えるが・・・。


朝・久し振りのタイガーと桜です。
原作では、もう出てこないはずなのに・・・
イリヤはとりあえず、凛の遠い親戚と言うことで。タイガはもう何も言わないのですね。
 また、冬木市で原因不明のガス漏れ事件発生!
何か様子のおかしい桜。 学校は休校みたいです。


道場にて。昏睡事件について話し合う、士郎・セイバー・凛。
犯人は、柳洞寺にいるマスターがやっていると推測する。
そこにイリヤ登場!
イリヤは、柳洞寺のマスターが犯人だと否定。やっているのは、
キャスターとの主張。
そして、イリヤはキャスターが行った事を話す。
キャスター召喚→キャスター、マスターを殺す→柳洞寺に立て篭もる。こんな感じです。
で、キャスターの真名暴露。真名は、メディア。ギリシャ神話による、裏切りの魔女。
そこに、インターホンが鳴って・・・・玄関に行くと久しぶりの一成登場。
そこで、初めて柳洞寺に葛木先生が住んでいると聞かされる。


一成が帰った後、再び会議。
凛の推理では、柳洞寺にいるマスターは葛木先生と・・・。
士郎は否定するが、イリヤの話と合致しているので・・・・確かめてみることに。


夜・待ち伏せをする3人。
葛木先生が背中を向けたとき、ガンドを放つ凛。
だが、キャスターによって阻止された。
葛木・キャスターVS士郎・セイバー・凛
士郎は、葛木にキャスターが行っていることを説明するが、「それは、悪いことなのか?」と。
そして、戦いが始まる。
セイバーVS葛木
葛木に圧倒され、やられてしまうセイバー。
葛木の強さに、唖然としてしまう。
凛も呪文の詠唱前にやられてしまい、残ったのは士郎だけ。
アーチャーの言葉を思い出し、投影発動。
何とか葛木の攻撃をかわすが、明らかに士郎の方が不利だった。
 そこで、キャスターからの提案。
聖杯の攻略が出来たキャスターは、3人を仲間にしようと勧誘するが、もちろん、断る。
そして、聖杯を呼び出す器を手に入れようと、キャスター・葛木は消えてしまう。


聖杯の器で思いついた3人は、すぐに衛宮宅に戻った。
イリヤ確保のために。
最初に戻ったのはセイバー。居間に桜が倒れていることに気付く。抱き起こすが、時既に遅し。桜の精神はキャスターに乗っ取られていて、桜(キャスター)はセイバーに宝具・ルール・ブレイカーを刺した。
士郎・凛もようやく着き、桜が乗っ取られていることに気付く。
キャスターは、桜を生贄にし、「取り返したくば、私の神殿にいらっしゃい」と言葉を残して、退散。
今回はここまでです。 
 葛木にガンド撃つ時点で、凛ルートに移行か・・・と思いましたが、オリジナルルートですか・・・。
次回「決戦」。
予告でキャス子の過去が入っているのを見て、holowの内容が入っていると思われます。



4月30日(日)22:10 | トラックバック(99) | Fate/stay night | 管理

お久し振りです。

久し振りの更新であります♪
・・・というか、今までの放置申し訳ありません・・・。
今まで、何をしていたのかというと・・・・ほとんど、寝ていました・・・。
学校から帰ってきたらバタンキューですよ。で、夜に起きて、黙々と宿題やったりしていました。(ゲームしながら)


エヴァのゲーム購入してきました☆
・・・・ただ、やる時間がないので、放置中・・・。
少年AやガンガンWINGもその時に購入したのですが、これも読まずに放置。
・・・なんせ、PC開く自体が久し振りなのです。
学校の授業で開くのですが、メモ帳で打ち方の練習ばかりなのです。ネットなんてさせてくれないのですよ。


今まで、放置していた分の処理をしなければ・・・メールやTBの処理してきます。では・・・



4月30日(日)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Fate/stay night#16「約束された勝利の剣」。

 ようやく、バーサーカーを倒しました☆
何だか、呆気なく死んだような・・・・。
バーサーカーを倒す前、2度目の令呪が発動しました。
あと、士郎の投影も発動!!投影されたのは、アーサー王時代にセイバーが使っていた「カリバーン」。
カリバーンでバーサーカーを倒しました。
倒されて、漠然とするイリヤ。


朝・セイバーと一緒に朝食を作る士郎。そこに凛も起きてきて・・・。イリヤは、まだ寝ています。
3人で朝食を取りながら、イリヤについて話し合う。
そこで、イリヤ登場。 結局、衛宮家でイリヤを匿うことに。

久し振りのセイバーとの剣の稽古。セイバーがどこか、控えめにしている事を指摘する、士郎とイリヤ。
何とか、話題を変えてかわすセイバー。


練習後、お風呂で2度目のバッタリ事件発生!
だけど、今回は、士郎を追い出す。見られたら恥ずかしいという事をようやく分かったようです。
夜・蔵で投影の練習をする士郎。セイバーも蔵にやってきた。
セイバーとの話は、士郎の異常な回復の事でした。


その頃、魔女・キャスターは、聖杯の器を探していた。
そして、選ばれたのは・・・・間桐 桜だった。
今回はここまでです。
次回「魔女の烙印」。
正直、セイバールートでは、キャスターの登場は少ないです。
ここから、桜ルートに切り替えですかね?



4月24日(月)18:48 | トラックバック(104) | コメント(0) | Fate/stay night | 管理

Scool Rumble#3

サバゲー編最終です。
麻生・菅VSナカムラ。
麻生がナカムラを攻撃しようとするが・・・ナカムラに先回りされて・・・。
麻生ピンチの時に、刑部先生の奇襲によって、何とか逃れた。


美琴(喫茶軍)VSつむぎ(バンド軍)
つむぎが怖かったですよぉぉ~(・д・;)
美琴が押されている中、何とか花井が救出。
そして、花井とつむぎの過去が語られる。
バンド軍が演劇・喫茶両軍のフラッグを狙っていることをつむぎから教えられ、美琴→麻生・菅に連絡。
その後、麻生・菅、バンド軍・烏丸によって撃たれてしまう。
麻生・菅から応答が無くなって、美琴・花井バンド軍に狙われる。
花井は、冬木を倒し、美琴は、嵯峨野・一条を倒す。
美琴が振り返るとそこには演劇軍・播磨が・・・。
美琴が目の前で殺されたのを見た花井は、思わず・・・「美コちゃーーん!!!」と叫んでいました。


一方、演劇軍・最後の砦の天満・沢近は・・・。
何かの気配に気付いた沢近は、教室を後にした後・・・何者かの攻撃によって、脱落。
天満は、沢近が脱落した後、再び教室に行ったら・・・・そこには、烏丸がいて・・・。
烏丸は、淡々とバンド軍のことについて天満に説明。
天満が自滅しようとした時、烏丸がそれを止め・・・烏丸脱落。続いて、天満も脱落。


残っているのは、喫茶軍・花井と演劇軍・播磨のみ。
両者の激しい攻防が続く。
勝負が着かず1つの提案。「早撃ち勝負」。
勝者・花井で、サバゲー終了。全ては、高野の思惑通り。


翌朝・ゴリ山からの説教。
結局、演劇と喫茶店、バンド全てすることに。


今回は、ここまでです。
次回、「演劇で妄想!銭湯で妄想!オニギリで妄想!」。
天満&沢近のオニギリがでるのか・・・・。



4月19日(水)15:24 | トラックバック(36) | コメント(0) | School Rumble | 管理

Fate/stay night♯15「十二の試練」。

今回の話は、あのシーンだったので・・・どう表現するのかに焦っていました(・ω・;)
前半パート
士郎がセイバーを抱きかかえ、森を抜けようとするが、走っている途中足が縺れてこけてしまう。
セイバーが自分を置いて2人で逃げてほしいと提案するが、2人は認めない。
そこで、凛が士郎を助けに行く前、アーチャーが見つけた廃墟の場所へと案内する。


廃墟の中・凛からセイバーを回復させる方法を聞いた士郎は、それを実行することに。(凛が士郎にキスした時は、やるのか!?と思いました・・・)
回復させる方法は、魔術回路の移植をするという事で・・・凛が呪文を唱え、零体になった士郎は、セイバーの中へ・・。
セイバーの中に入った士郎は、ドラゴンを見つける。
ドラゴンに襲われ、最初は腕を、次に全身をドラゴンに食べられてしまう。
朝・魔力の供給に成功し、早速作戦会議を始めることに。


後半パート
作戦は、「奇襲」。凛は、様子見で隙が出来たら宝石の魔力を使って攻撃。セイバーは、バーサーカーと対峙。士郎は、後方支援。士郎が弓矢を投影していましたよ。
役割も決まって、凛は、木に登って様子見をしている時・・・・。
ロリ・イリヤ襲来!!
士郎が説得しても聞かないイリヤ。
そして、セイバーVSバーサーカー戦開始!!
悉くバーサーカーの攻撃を受けていくセイバー。
士郎も矢で援護するが・・・役に立たず(原作では、矢で応戦しない方がいいんですけどね)
鎧が砕け散っても、まだバーサーカーと戦うセイバー。
ピンチを迎えている時に、凛奇襲攻撃!!
バーサーカーをフリーズさせて、宝石で応戦するが・・・・バーサーカーを1回殺しただけ。
勝ったと確信したが、バーサーカーは12回殺さなければ死なないのだ。(バーサーカーの宝具・ゴッドハンド)
バーサーカーに捕まっていて、体を締め付けられる凛・・・
今回は、ここまでです。
OPが変わっていました☆ 折り返し地点になったFateですが・・・そろ②ギル様が登場します♪♪
次回、「約束された勝利の剣」。イリヤ編最終です。



4月17日(月)17:57 | トラックバック(101) | コメント(2) | Fate/stay night | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後